体力なし子の毎日がサバイバル

手抜き、時短、省エネ、断捨離で何とか毎日生き延びてる、9時間睡眠を必要とする体力なし子の日記

新宿都庁 北展望台と南展望台の違いは?レストランは両方にあるの?

こんにちは。ソフィです。

 

今日野暮用があり新宿界隈迄行ったので、子供に展望台からの景色を見せたいと思い、足を伸ばしました。

 

そこで気がついたのですが、展望台が二つあるのですね。

今回はその違いをまとめてみます。

時間がなくて、両方登れない方は参考にしてみてください。

 

●北展望台●

(景色)

見える景色はどちらもあまり変わらないです。但し、北展望台からは、東京タワーが見えるエリアにレストランがあるので、その方向の写真は撮りづらいです。

(レストラン)

少し囲われてて、何処かのホテルにもありそうな雰囲気です^_^

きっと夜景がきれいなんだろうな。ちなみに週末でも11時頃はお客さん0でした。

f:id:sofiagucci:20180120130903j:image

f:id:sofiagucci:20180120130912j:image

(お店)

博品館が入ってますので、オモチャが沢山!!それを良しとするかは個人的な事情によるかと、、笑

我が家は展望を見せたかったのに、オモチャに目を奪われて結局北展望台では景色には目もくれませんでした(涙)

f:id:sofiagucci:20180120131216j:image

 

 

●南展望台●

(景色)

見える景色は変わりませんが、東京タワーのエリアの写真も撮れました^_^

f:id:sofiagucci:20180120131307j:image

わかりますかね、、、お天気悪くて写真の真ん中に薄っすらと見えるのが東京タワー🗼

 

(レストラン)

展望台スペースのど真ん中に開放的なカフェがあります。一杯500円位からコーヒーやジュースも飲めます。

広々としているので、少し子供が大きい声を出さてん騒いでも気にならないところが嬉しかったかな♩

 

(お店)

物産展が入ってました。恐らく日本中の自治体が出店してる雰囲気です。

f:id:sofiagucci:20180120181431j:image

 

 

●まとめ●

まとめると、どちらの展望台にはいっているお店に興味があるかで意見が分かれそうです。

おもちゃと少し改まった食事をしたいときはレストランがある北展望台へ。

広いカフェでよりリーズナブルに軽食を食べたい、物産展をのぞいてみたい方は南展望台へ。

ちなみに、この日は、南展望台がより混んでました!

 

お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

 

読者募集中です。ぽっちとよろしくお願いします♬