体力なし子の毎日がサバイバル

手抜き、時短、省エネ、断捨離で何とか毎日生き延びてる、9時間睡眠を必要とする体力なし子の日記

広尾と恵比寿の中間で、静かにジビエを堪能できるレストラン マノワ

おはようございます。ソフィアです。

 

先日、友人と広尾/恵比寿のレストランマノワでランチをしてきました。

レストラン マノワ

食べログレストラン マノワ

自分で予約したにもかかわらず、とっても場所が不便です!!
恵比寿と広尾の間にありますが、どちらからも歩けるけど、駅近とはいえない・・・。
目の前にバス停があるので、先輩は帰りはバスで恵比寿まで出たみたいです。

 

さて、まず大通りに面していますが、少し中に入るような作りになっており、大きな門を入ります。
なんとなく、ドアからは静寂な雰囲気が漂ってきます。

入ると、平日のランチでほぼ満席。

アンティークで大人な空間で、どちらかというとヨーロッパを思わせますね。

お手洗いは奥にありますが、ちょっとした高級店特有の素敵な香りが。
ソープも二種類あるし。

これは嬉しい限り♪

 

お料理は3500円コースのお魚、お肉両方が食べられるものに。
ちなみに、同じ3500円でも、ドリンク付きでメインはお魚かお肉かどちらかのものもありました。

こちらがコースのお写真です。

f:id:sofiagucci:20180122110131j:plain

f:id:sofiagucci:20180122110148j:plain

f:id:sofiagucci:20180122110202j:plain

f:id:sofiagucci:20180122110217j:plain

こちらは、特にジビエが有名とのことでしたので、メインには鹿のパイ包みを。
とーってもお上品なお味で、臭みは全くなかったです!

ハーブティも数種類の中から選べたし、とても満足のいくランチでした。
あ、ちなみにサービス料がつくので、合計4200円ほどです。
ちょっと痛い出費でしたが、先輩とは久々の再会でしたので、ゆっくりお話しできる環境で良かったです。

 

ちなみに、周りのお客様は、ビジネス使用のかた、ママ友同士、カップル、ファミリーなど様々でしたよ(#^.^#)

個人的には、隣の席でインターナショナルスクールについて熱弁するママ友2人の話に興味津々でした(勿論、盗み聞きなんてしてないですよ~笑)

 

少し駅から遠いのだけが難点ですが、静かにお料理と会話を楽しみたい方にはお勧めです。

 

今日もお読み頂ありがとうございました(_ _)

読者募集中です。ぽっちとよろしくお願いします♬