体力なし子の毎日がサバイバル

手抜き、時短、省エネ、断捨離で何とか毎日生き延びてる、9時間睡眠を必要とする体力なし子の日記

品川のフレンチビストロ オーバカナルのコスパは?

こんにちは。ソフィアです。

 

先日、友人と品川でクイックランチしました。

久しぶりにオーバカで食べたかったので、選んだのですが。

オー バカナル 高輪

食べログオー バカナル 高輪

おなじみの外観。どこの店舗も、こんな感じですよね。

f:id:sofiagucci:20180122113014j:plain

 

私はポークを。友人はお魚を。

f:id:sofiagucci:20180122113034j:plain

これにパンと食後のコーヒーか紅茶がついて、1200円。

安いですかね?妥当ですかね?まあ、こんなものですよね

でもね、、、昔、会社の近くにあったので、頻繁に赤坂店舗に通ってた身としては、ちょっと高いと感じてしまいます・・・。


まあ、10年も前の話なのですが、当時は880円とかだったんです!!!
その日の日替わりメニューが。
コーヒーか紅茶はついてませんでしたが。

1200円なんて、しなかった・・・・。

インフレですかね~インフレですね~。日本国にとっては素晴らしいことですけどね、経済が上向きになるためにはデフレじゃ駄目ですからね。

でもね~、なんか最近中身に見合わない値段上昇が多い気がするのは、気のせいでしょうか・・・。はぁ。

(すみません、こころの声が大きくでてしまいました。余談でした><)


そして、パン。フランスパン。カリッとしてて美味しいんですよね

これも、当時赤坂店のランチでは、無くなると、ウェイターさんが追加で持ってきてくれたモノでした・・・(注文しなくてもね)


でも、当時、お客様が食べ残したパン(もちろん、食べかけでは無いですよ!笑)をウェイターさんがガンガン篭に入れ戻しているのみて、ちょっと引きましたけどね。はは。

ま、フランス式なんだね~。とか同僚と話してましたっけ。


ちなみに、この店舗は正直あまりKIDS・BABYフレンドリーでは無い印象を受けます。

私も子供連れでは来ません。

赤坂店に比べると、品川店(高輪店?)は、たまにしか来ないのですが、ベビーカーでの入店は無理みたいだし、ハイチェアもある感じでは無いです。

 

そして、私がびっくりしたのは、ハーブティのおかわりのお湯がもらえないこと!!!


ええ??????

貧乏くさい????

 

すみません・・。貧乏くさくて。

でも、ホテルでも、カフェでも最近は結構お湯のおかわりを頼んで無くても持ってきてくれますよね・・。
それに海外でも普通におかわりのお湯はもってきてくれます・・・。

なので、その勢いで頼んだら、、、、


当店はお湯のおかわりはお出ししておりません!

結構冷たい声で言われてしまいました・・・。残念です。

ってか、いいじゃんね、お湯くらい。そんなに気取るほどのお店でも無いじゃん!!(すみません、また心の声が・・・)

あ、ちなみにこのハーブティのお代わりのお湯は、ランチに含まれている飲み物としてでは無く、自分で追加で注文した際の話です。


昔からオーバカナルは結構好きで、赤坂、銀座店にはよく足を運んでいた身としては残念です。

でも、お手軽なフレンチビストロであることには変わりないので、また機会があったら行ってみます!

 

品川駅近辺だと、あまりお手軽にしかもちょっとおしゃれな雰囲気のお店って少ないので、是非活用してみてくださいね。

今度、品川駅でお勧めのレストランをまとめてみたいと思います♪

お役に立てれば幸いです!

お読み頂ありがとうございました(_ _)

読者募集中です。ぽっちとよろしくお願いします♬